2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

炎の双頭竜と深森の王ep5開始!

ってことで、1年ぶりになっちゃいましたけど、 連載FT小説「炎の双頭竜と深森の王 ep5.ボルゾール空挺部隊」 を開始しました〜〜。 いつもどおり4回分あるうちの1章をアップしました。 ちょっと巻きで行ってます(汗)。 なので、今回はネタ成分なし!…

InDesignCS4の不具合

たまーに、InDesignCS4で・Deleteキーがきかない ・Enterキーがきかない ・Undoできない ・フレームサイズを変更しても、画面が再描画されないってのがあって、いい加減これ、使いにくいなぁ・・・。 と思って検索をかけてみたら、これってアドビの既知バグ…

拍手コメントありがとうございます!

> 04/23 21:47 文学フリマの新刊、楽...さんコメント有難うございます! 新刊鋭意制作中(若干遅れ気味)です!! 楽しみにしてくださり有難うございます! 詳細が出せるようになりましたら、こちらでインフォします!

風邪引き中です・・・。

仕事が結構忙しくて、原稿書いてる時間が・・・・!! ってことで、土日体制で頑張ります。文学フリマ合わせの猫グッズ(ブックカバー)は、入稿・入金済みなので、あとは出来てくるのを待つだけ! 初めてブックカバーを作ったので、売れてくれるかどうか不…

第十回文学フリマの配置

配置が決定したようですよ? ばるけんは「O-11」です。 お隣は、合体の「幻想する動物」様です。 あと何気に、はやぶさ君の応援バナーをはってみましたよ? はやぶさ君といえば、「猫筆屋参」の三題話「2トン氏」のモデルのかたわれ。いやあ、6月に地球から…

いろいろ〆切が重なるらしい・・・

とりあえずタスク一覧 4月19日:文学フリマあわせグッズデータ〆切 4月20日:グループ自由巣会誌連載小説〆切 5月16日:文学フリマ新刊〆切 文学フリマ新刊はまだ予約入れてないけど・・・。多分連休明けでも大丈夫かな?とか安易な妄想。 それよりも会誌が…

コーヒーメーカー

会社の席に置くように買って見ましたよ? なんでそんなものが置けるんだ・・とか言われそうだけどwwwRussell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー ダブルステンレスマグつき 10973JP出版社/メーカー: Russell Hobbs (ラッセルホブス)発売日: 2006/06/20メデ…

bk_offlineを更新しました〜!

グループ自由巣様のところに委託をお願いしています〜! 今年度は、「猫筆屋参」だけですね。いまのところ。 「オアシス」と「TEA FOR YOU」は委託期限が切れてしまったので、ばるけんの通販か直接参加のイベントでの販売になります。 <委託:「猫筆屋参」…

少し不思議の原点?

SFはわりと好きだったのですが、あまり濃いSFは全然ダメで、ファンタジー入ってるぐらいが好きです。 スターウォーズとか、そういう類。とりあえず、自分の中でこれぞ「少し不思議」というのを書いているのがジャック・フィニィ。ゲイルズバーグの春を愛す (…

合成怪物の逆しゅう

合成怪物の逆しゅう (冒険ファンタジー名作選)作者: レイモンド・F.ジョーンズ,山田卓司,Raymond F. Jones,半田倹一出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (27件) を見るTwitterで流れてき…

過去日記の一覧をつくってみましたよ?

BK+のPukiwiki用日記プラグインがイマイチ過去記事を読むのに向いてなかったので、こちらのブログに一覧をつくってみましたよ〜!カテゴリーの「過去日記」ってところからいくようにしました! これでいつでも振り返られるwむしろ自分用w

過去日記一覧

◆2008年 2008-06-11「pukiwikiでブログってのは大変だというのがわかりました・・・orz」 2008-06-12「自分を奮い立たせる二つの言葉」 2008-06-13「馬の蹄の音は、夕食の合図」 2008-06-15「雑誌の同人誌が流行り?」 2008-06-17「ガルガンチュア物語」 200…

アンデルセン物語

4月2日のグーグルさんは、アンデルセンでしたねー。ハンス・クリスチャン・アンデルセンの生誕205年なんですねぇ。前にも書いたんですけど(2008/06/17の日記)、「ワイドカラー版 少年少女世界の名作 全55巻」ってのがうちにあって読んでたんですけど、これ…

毎年楽しみなのは円谷プロとアイレムw

今年の円谷は凄いw ついったーとニコ動にまで仕込みをいれてきましたよ? 【4/1限定】ナイスの部屋収録版01 こういうのを全力でやる会社っていいなー!!