第十四回文学フリマ感想

第十四回文学フリマ

参加の皆様、お疲れ様でした!
今回は前日にコミティア100があってフル参戦してた事もあり、だいぶ朝から疲れた人になってましたw

しかも、予定していたお手伝いの方が仕事で来れなくなり、一人参加。
…大変でした。


コミティア疲れで準備がなかなか出来ず、ご飯は会場のとこにタリーズとコンビニがあったから、後で買おう〜!とか思ってたら、休みだし…_| ̄|○

そういえば、文フリ事務局からinfoが出てたような…。
ターリーさんだけが頼りでしたwww

会場には10時前に着いてたのですが、サークル入場の長蛇の列に臆してしまい、日陰でぼーっとしてました。
ギリギリぐらいに会場入りして設営。
休む間もなく開場。

お隣さんとお話したりして、わりと寂しく無かったですw
ファンタジー小説の話とか。梨木香歩さんとか上橋菜穂子さんとか。
好きなものの話が出来るって良いですね!
最近は野獣の1歳児とばっかり話して居るので、まともな言葉を久しぶりに他人とした気がしますwww

ウチの本は思ったよりも売れてくれました!
前日のコミティアが予想に反して売り上げが良かったので、今日はダメかな?と思ってたのですが、売れて良かったです!

特に「猫筆屋四」が良かったです。
読み切りのアンソロジーと言う点と価格がお手頃だからかもしれません。

私的に「光の記憶 永遠の約束」がオススメなのですがw
やっぱり、知らない作家の本を600円出して購入するって言うのは、躊躇してしまうんだなぁ…と思いました。手にはとって貰えるんですけどね。
冒頭を紹介とかあちこちでしてるんですけど、アレは最初だけだと伝わらないから難しいです…。

後はポストカードと言う名の招き猫たちが頑張ってくれましたwww

今回新刊落としたんですが、よく考えたら新作あるじゃないですか!!

『幻想生物事典』(エンハンブレ企画さん主催)に参加させて頂いたのですが、こちらは新作のショートショートになってますので、よろしくお願いします!

…って、もうイベント終わっとる!!!!

あ、デザインフェスタても販売されるそうなので、ご興味のある方は是非!

で、一人参加だったもので、いつも以上に見て歩けませんでした…。

購入本&頂き物
・幻想生物事典
・泳げ!
・きもの番長

で、無事終了〜。周りの撤収が相変わらず早過ぎて、アンケートが書けず。
でも、宅配便搬入した荷物は全部持ち帰り出来るぐらいになったので良かったです!

トイレに行く時に、店番して下さった、下町飲酒会駄文支部の日野さん!ありがとうございました!
あと、2階できもの番長を買ってきてくださったお隣百福堂の笹山さん!ありがとうございました!
肉球マシュマロも素敵でした!
さらにお隣STORYSの素敵アートなお二方、ありがとうございました!

ターリーさんのとりから弁当が食べたかったのに、くるくる詐欺に合いましたwww
来なかったので、とりから&カレーにしましたよ!


こじんまりとしてましたが、楽しく過ごす事が出来ました!
そして、スペースまで来てくださった皆様!ご購入してくださった皆様!
ありがとうございました!!

次回頑張ります!!



ちょっと思ったこと。
文学フリマ参加は9回目。その間、参加者の皆さんが購入物を紹介したりしているのをみてるのですが、ウチの本はほとんどみた事がありません。
トラックバックしてなくて書いてくださってる方も多くいらっしゃると思のですが、見たこと無いんですよね…。

思うに、ウチの本は文フリサークル参加者より一般参加者には興味が有るものなんじゃないかと。
きっとサークル参加者の皆さんの方がブログとかで書いているし、一般参加者の方が多いのでそう思ってしまうのかもですが…。

それをいうなら、創作小説よりも評論系の方がブログとかに購入物とか感想を書いてる人が多い気も。
統計とってないから、あくまで感覚の話しですけど。

一般参加者の皆さんも、どんどん購入物とか感想を書いて欲しいなぁ…とか。いや、買っただけでもTwitterに書いてくれると嬉しかったりもしますので、是非つぶやいて欲しいです!

次回の11月はコミティアと同日開催…。まぁ、きっと文フリの方に参加すると思いますw

予定だと、再録&新作の短編集を出す予定です。今から作業入っておきますwww

以上、文フリ感想でした。


http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20120506