文学フリマ終了!

[雑記][発行物情報][イベント情報]文学フリマ終了!

第十一回文学フリマ、無事終了いたしました!
「ばるけん」スペースにお立ち寄りくださいました皆様、有難うございました!

おかげさまで、既刊の「影猫」と「オアシス」は完売!!!
新刊の「サトイモの花」も二桁販売できて、残り20冊となっております!

文学フリマでは、以前ご購入いただいた方が、またお立ち寄りくださったりしたようで、嬉しかったです!
少しでもお話できた皆様、本当に有難うございました!!



コミケコミティアと違って、一般参加者の皆さんが「文章」を買いに来ているというのが、凄いことだなぁ・・と思います。
やっぱり漫画であったり、イラストであったり、そちらの方に目が行ってしまいがちですが、こういう文章主体のイベントは貴重です。
規模がどんどん大きくなっていくのは凄いことだと思いますが、あまり大きくなると、サークルを回れなくなってしまいそうだなぁ・・・と個人的には思います。



個人的に若干身重だったため、あまり歩き回れなかったのですが、何冊か購入したり、頂いたりした本がありました。
後日感想とか書ければなぁ・・・と思っております!!



今回の反省点・・・・。
・「電子書籍の無料配布」やってるよ!ぐらい看板作ってくればよかった。
・うちはSF(少し不思議)なのですが、SF(サイエンスフィクション)の島に配置されてしまった。
 次回から、申込時には、FTを先に書こうと思う。
・閉場まで売ってると、撤収に間に合わない!!ので、今度から15分前ぐらいから始めよう。
って感じですかね。



そうそう、撤収早いよ!!!
最後まで売っていたいですが、回りの撤収が速くて、ポツンと机が取り残されてしまいました・・・。
人数多いサークルさんが多いと、早いのかなー・・・・。
コミティアとかだと、全然そんなことないのに。




さて、次回は、第十二回文学フリマに申込予定です!
その前に、グループ自由巣様に「サトイモの花」の委託をお願いする予定になっています。
早くて冬コミ?かな?
詳細が決定しましたら、またお知らせいたします!


長丁場でもう若くもない私はヘトヘトでございました・・・。
いつか交流会にも参加してみたいのですが、なかなか・・・・。

普通に交流してくださる文字書きの皆様、よろしくお願いしますw
ツイッターとか、お気軽にどうぞw >@nyanbal

以上、文学フリマレポでした。